「家計の見直し」年間25万円の節約に成功した方法はコチラ

22世紀の丘公園は掛川にある乳幼児におすすめスポット!屋内で休憩も

※記事内に広告が含まれる場合があります。

静岡県で乳幼児と楽しめる公園はどこかないかな?

そんなあなたに掛川市にある「22世紀の丘公園」をおすすめします!

22世紀の丘公園は、幼児が楽しめる遊具がたくさんあり、トイレにはおむつ交換台があるなど小さい子ども連れには嬉しい施設です。

屋外の公園で遊ぶのは、疲れるのよね…。

そんなママの気持ちに共感します!(我が子もお外大好きマンなので…。)

22世紀の丘公園は、屋内の休憩スペースもあるので、夏の暑い日や冬の寒い日でも大丈夫!!

掛川市にある22世紀の丘公園の基本情報や乳幼児連れにとってどんなところが魅力的なのかを紹介します。

屋内の休憩スペースにあった「たまり〜なカフェ」は、2023年3月19日で閉店したので、注意が必要です。

そうなの?!たまり〜なカフェでランチを考えていたから知れてよかったわ♪

食事を考えている場合は、事前に用意しておくと良さそうね!

まだ訪れたことがないあなたはぜひ行ってみてください♪

22世紀の丘公園は掛川市にある!基本情報を紹介

22世紀の丘公園は、掛川市にある広い公園で、乳幼児連れにおすすめしたい場所です。

幼児向けの遊具やおむつ交換台が設置されているトイレがあるからです!

22世紀の丘公園を訪れた私が1番魅力に感じたところは、「屋内の休憩スペース」。

屋内の施設には、キッズスペースや絵本があるので、夏の暑い日や冬の寒い日でもゆっくり子どもと楽しめますよ♪

運営者なーまま
運営者なーまま

ハイハイの乳児と一緒でも遊べる公園なんです!

1つ注意したいのが、屋内施設内にある「たまり〜なカフェ」は2023年3月19日をもって閉店したことです。

園内で食事を考えているあなたは、事前に用意しておくと良いでしょう。

掛川市にある22世紀の丘公園の基本情報をまとめました。

住所〒436-0011
静岡県掛川市満水1652
問い合わせ0537-21-1154(掛川市維持管理課公園緑化係)
※指定管理会社が2023年3月末で変更になっています。
屋内施設「たまり〜な」
休館日
火曜日、年末年始、館内定期点検日
駐車場無料
駐輪場
トイレ情報おむつ交換台 ○
ベビーチェア ○
子ども用補助便座 ×
授乳室×
自動販売機
売店×
※2023年3月19日で園内のたまり〜なカフェは閉店
芝生広場
幼児向け遊具
休憩スペース○(屋外に屋根付きベンチ、屋内施設は10:00~17:00)
水遊びできる×
温水プール○(2023年7月現在営業停止中)
ベビーカー移動
ペットとお散歩
周辺のお店情報ファミリーマート掛川千羽店(車で3分)
ローソン菊川西方店(車で4分)
さわやか掛川インター店(車で9分)
注意事項屋内施設内のたまり〜なカフェは閉店
温水プールは2023年7月現在営業停止中
22世紀の丘公園の基本情報(2023年7月現在)

掛川市公式サイトによると、2023年7月現在営業停止中の温水プールは、2025年冬頃にリニューアル予定なんです。

これからが楽しみの公園ね‼️

22世紀の丘公園の乳幼児におすすめポイント

22世紀の丘公園の乳幼児におすすめポイントをまとめました。

運営者なーまま
運営者なーまま

私が訪れた平日の11時ごろは、3組の家族連れしかいなかったので、ほぼ貸切状態でした♪

写真付きで紹介しますので、まだ行ったことがないママやパパの参考になれば嬉しいです♪

乳幼児におすすめのポイント
  1. 屋内の休憩スペース
  2. 幼児向けの遊具
  3. ローラースライダーなどの大型遊具
  4. おむつ交換台やベビーチェアがあるトイレ

ポイント1.屋内の休憩スペース

22世紀の丘公園にある屋内施設の「たまり〜な」には、休憩スペースがあります。

長時間暑い夏や寒い冬に外で遊ぶのは、ママやパパにとっても体力的につらいですよね…。

たまり〜なの休憩スペースは、10時から17時なら誰でも利用できます。

キッズスペースがあり、絵本が置いてあるので、小さい子どもと一緒でもゆっくりできますよ♪

「たまり〜な」は、火曜日が休館日なのでご注意を。

こっちゃん
こっちゃん

ハイハイの私も楽しめるの~。

ポイント2.幼児向けの遊具

22世紀の丘公園には、幼児向けの遊具があるので、小さい子どもが楽しく遊べます。

幼児遊具には、ブランコや滑り台、シーソーなど基本的なものがそろっていました。

私のおすすめは、「クルクルパトロール」です。

運営者なーまま
運営者なーまま

数々の公園を訪れたことがありますが、初めて見た遊具でした!

家族みんなで楽しめる遊具で、我が子も「ぐるぐる~♪」と大興奮でした。

ポイント3.ローラースライダーなどの大型遊具

大型遊具エリアには、大きなローラースライダーやトンネル、吊り橋など子どもが喜ぶ仕掛けが盛りだくさん♪

2歳の我が子と一緒にいろんな遊具を楽しみました。

ただ、ローラースライダーは一緒に滑るとママのお尻が悲鳴をあげますので、下記のようなヒップスライダーがあると安心です♪

ポイント4.おむつ交換台やベビーチェアがあるトイレ

22世紀の丘公園のトイレには、おむつ交換台がありますので、乳幼児連れには安心できるポイントです。

公園のトイレは汚かったり、暗かったりすると使いづらいですよね。

22世紀の丘公園のトイレは、中も綺麗でしたよ♪

また、外出先でおむつを替えてもニオイが気にならない袋は必須です!

パンの袋はコスパも良く、ニオイ漏れもないのでおすすめですよ。

消耗品のスーパーパック
¥1,015 (2023/02/17 23:22時点 | 楽天市場調べ)

まとめ

  • 22世紀の丘公園は、掛川市にある広い公園で、乳幼児連れにおすすめである
  • 屋内の休憩スペースがあり、キッズスペースや絵本があるので、夏の暑い日や冬の寒い日でも、ゆっくり子どもと楽しめる
  • 屋内施設内にあった「たまり〜なカフェ」は、2023年3月19日で閉店しているため、園内で食事を考えている場合は、事前に準備しておくと良い
  • 乳幼児におすすめのポイントは「屋内の休憩スペース」「幼児向けの遊具」「ローラースライダーなどの大型遊具」「おむつ交換台やベビーチェアがあるトイレ」が挙げられる

幼児向けの遊具があり、ローラースライダーも楽しめる22世紀の丘公園は、乳幼児連れにおすすめ。

「たまり〜な」という屋内施設には、誰でも利用できる休憩スペースがあるので、暑い夏や寒い冬でも安心です。

静岡県で乳幼児が楽しめる公園を探しているママやパパの参考になりますように♪

ブログ村のランキングに参加中です。応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)